ウエディングドレスを自分流に〜ウエデングドレスに悩んだ私Top >  ウエディングドレス−疑問 >  ベールのセレクトポイント/選び方

スポンサードリンク

ベールのセレクトポイント/選び方

ウェディングドレスには絶対必要なのがベールですね。今回はそのベールについてのポイントを紹介します。

ベールってのは元来、「顔を覆い隠すことで、他人と垣根をつくって、結婚式で初めて夫となる人に、顔を見せる」という、キリスト教のプロテスタントの考え方によるものだそうです。カトリックの教会では使わないものなんですよ。ウェディングドレスだけでも充分キレイなんですが、ベールがあることで、ウェディングドレス姿の花嫁さんに、華やかさ、美しさがプラスされ、より一層輝くアイテムです。このベールってのは、プレミアムな花嫁さんを演出する、欠かせないポイントです。

ベールには色んな種類があって、代表的なものに、ロングベール、ショートベール、マリアベールがあります。ロングベールが正装として使われ、ドレスよりも長いベールです。豪華でゴージャスな雰囲気を演出します。シンプルなドレスだったり、結婚式場が広い場合にはよく映えてキレイです。ドレスのトレーンより、10センチ程度長いものが理想なんだとか、、、
ショートベールが、腰丈くらいまでの長さのベール。ロングベールよりカジュアルな雰囲気で、ガーデンウエディングやレストランウエデングなどといった挙式によく合います。元来、ベールは挙式のときにだけにつけるものですが、近頃は、披露宴でもベールを着けたいという花嫁さんが多いそうなんです。そういうときには、ショートベールがオススメです。
続いて、マリアベール。これはマリア様が着けていたベールを模したモノです。ベール自体は清楚&クラシカル。ベールアップの儀式が出来ませんけども、色々なアレンジが出来るんで、ターバンっぽく巻いてみるとか、自分なりのアレンジで個性を発揮できるベールがマリアベールです。

テクラティタグ:

スポンサードリンク

関連エントリー

ウエディングドレスを自分流に〜ウエデングドレスに悩んだ私Top >  ウエディングドレス−疑問 >  ベールのセレクトポイント/選び方

Edit

ウエデングドレス お問い合わせ

    wedding03.jpg
    このサイトについてのお問い合わせは、以下のリンクをクリックしてください。相互リンクは同ジャンルのサイト様に限り受付させて頂きます。よろしくお願します。
  • お問い合わせ