ウエディングドレスを自分流に〜ウエデングドレスに悩んだ私Top >  ウエディングドレス−疑問 >  ウェディングドレス−大きいサイズの時の着こなし方

スポンサードリンク

ウェディングドレス−大きいサイズの時の着こなし方

大きいサイズのウェディングドレスを、キレイに着こなすにはどうしたら良いのかな?それに重要なポイントは、カッティングです。

カッティングの出来不出来によって、ウェディングドレスを実際着た時のシルエットが、大きく違ってきます。カッティングがイマイチなドレスを着ると、普段より太って見えてしまいがちです。カッティングの出来不出来は、ジャストサイズのドレスを実際に着てみないと分かりにくいです。

実際に試着したときに、ウェストの位置がバッチリ合って、程ほどにゆとりがあるものが、ジャストサイズのウエデングドレスというのです。
一般的に大きなドレスに限りませんが、ウェディングドレスのサイズは11号・13号といったサイズだけなのが普通で、身長別には用意されていることは極めて稀です。

そのためか、背の低めの方は、ウェスト位置がどうしても低くなり過ぎて、本当よりも胴長に見えてしまったり、背が高め方だと、ウェスト位置がやけに高く見えてしまい、必然的に太って見えたりします。

では、どうやってウエヂングドレスを選べばよいのだろうか?
背が低めで、ちょっとふくよかな方は、上半身にポイントを置いたAラインのウェディングドレスや、ウェスト部分にに切り替えのないタイプ、こう言ったウェディングドレスを選ぶことで美しく見えます。更に、スッキリと肩を露出するオフショルダータイプや、首を長く見せるスクエアネックデザインのウェディングドレスを選ぶと、キレイに見えますよ!

背が高めでぽっちゃり体型方は、全体的にシンプルなスッキリしたデザイン、前のスカートは広すぎず、後ろのトレーンが長い形のモノが良いでしょう。

大きなサイズのウェディングドレスのセレクトポイント、、、ご参考にどうぞ。

テクラティタグ:

スポンサードリンク

関連エントリー

ウエディングドレスを自分流に〜ウエデングドレスに悩んだ私Top >  ウエディングドレス−疑問 >  ウェディングドレス−大きいサイズの時の着こなし方

Edit

ウエデングドレス お問い合わせ

    wedding03.jpg
    このサイトについてのお問い合わせは、以下のリンクをクリックしてください。相互リンクは同ジャンルのサイト様に限り受付させて頂きます。よろしくお願します。
  • お問い合わせ