ウエディングドレスを自分流に〜ウエデングドレスに悩んだ私Top >  ウエディングドレス-レンタル >  ウエデイングドレス−エンパイアライン

スポンサードリンク

ウエデイングドレス−エンパイアライン

ウェディングドレスのデザインやシルエットには、様々なラインやシルエットがあるんですよ。Aライン、マーメイドライン、プリンセスラインetc、、、
今回は、色々あるウエデングドレスのラインの中で【エンパイアライン】のウェディングドレスをご紹介しますね!

エンパイアラインのウェディングドレスとは、モチーフを古代ギリシャ時代の服装を意識しています。19世紀前半のナポレオンの時代の流行は、エンパイアスタイルと言って、古代ギリシャの服装をリメイクしたものです。エンパイアとはそもそも【帝国・皇帝の統治】という意味なんです。デザインは、直線的にバストの下からズバッと広がっているラインです。ウェストの位置が他のラインと比較的高いのが特徴、Aラインなどの様に、背の低めの方にはカバー効果があります。ですが、Aラインほど広がりが極端でなく、上品でセクシーなイメージが強いラインのエンパイアラインは、ウェディングドレスのラインの中でも個人的に好きなラインです。カラードレスとかキャミソールなどでも、結構見かけるデザインです。バスト下からズバッと広がっているんで、マタニティドレスとしても使えますよ。

ウエディングドレスだけでなく、ドレスのラインとしては一般的なエンパイアライン、、、実は、ウェディングドレスのシルエットとしては、他のラインの人気に負け気味なんです。
他の人とちょっと違う個性をウェディングドレスで主張してみたい、そんな花嫁さんにはオススメのラインです。

グーグルやヤフーで「エンパイアライン」「ウェディングドレス」とリサーチすると色んなデザインのエンパイアラインウェデングドレスが出てきますよ!

テクラティタグ:

スポンサードリンク

関連エントリー

ウエディングドレスを自分流に〜ウエデングドレスに悩んだ私Top >  ウエディングドレス-レンタル >  ウエデイングドレス−エンパイアライン

Edit

ウエデングドレス お問い合わせ

    wedding03.jpg
    このサイトについてのお問い合わせは、以下のリンクをクリックしてください。相互リンクは同ジャンルのサイト様に限り受付させて頂きます。よろしくお願します。
  • お問い合わせ