ウエディングドレスを自分流に〜ウエデングドレスに悩んだ私Top >  ウエディングドレスー購入 >  ウェディングドレス−オーダーメイド

スポンサードリンク

ウェディングドレス−オーダーメイド

ウェディングドレスは一生に一度、、、これまでも何度も書いてきましたが、そうなんです(笑)だから!自分のためだけのオリジナルデザインのドレスを着たいですよね。
そんな花嫁さんのための、オーダーメイドウェディングドレス、、、実はオーダーメイドでもレンタルでもってのがあるんですよ。その名も【レンタルオーダー】知ってましたか?
そんなオーダーレンタルの紹介をする前に、オーダーメイドについての基礎知識を学びましょう!

オーダーメイドには、当然ながらデザイン、素材、シルエット、パーツetc ドレスのかなり細かい部分にいたるまで、自分の希望に沿った形で作ってくれるスタイルもありますが、それ以外にも、プレタポルテという、規格サイズのウェディングドレスを、サイズ直しして自分の体に合うようにしたり、または、プレタクチュールと言って、元々あるサンプルのデザインを基本に、自分のスタイルに合わせて仕立ててもらう、という方法があります。
プレタクチュールだと、生地、袖のデザインもアレンジ可能ですし、フルオーダーメイドにかなり近い仕上がりのドレスになると思いますよ!

さてさて、本題のレンタルのオーダーウエディングドレス、レンタルオーダーについてです。レンタルオーダーってのは、ウェディングドレスを、自分だけのオリジナルでオーダーメイドだったり、プレタポルテで作ってもらい、結婚式の終わった後は、ショップに引き取ってもらうという方法です。
もちろん、もともとはオーダーメイドですから、オーダーメイド販売のウェディングドレスと同じように、まっさらの新品を着ることができます。
また、結婚式の後、オーダーメイドドレスだと保管場所がないからという理由で、諦めていた、なんて方でも、レンタルオーダーだったら安心です。レンタルですから、保管場所をとやかく悩む必要は全くありません。

さらに言うと、オーダーメイド販売よりも結構リーズナブルに自分だけのオリジナルウエヂングドレスが作れるっていうのも大きなメリットでしょう!

コレまで、オーダーメイドドレスをはなっから諦めてた花嫁さん!是非一度、レンタルオーダーで検討してみてはいかがでしょうか?オリジナルなウエディングドレスは良いものですよ!

テクラティタグ:

スポンサードリンク

関連エントリー

ウエディングドレスを自分流に〜ウエデングドレスに悩んだ私Top >  ウエディングドレスー購入 >  ウェディングドレス−オーダーメイド

Edit

ウエデングドレス お問い合わせ

    wedding03.jpg
    このサイトについてのお問い合わせは、以下のリンクをクリックしてください。相互リンクは同ジャンルのサイト様に限り受付させて頂きます。よろしくお願します。
  • お問い合わせ