ウエディングドレスを自分流に〜ウエデングドレスに悩んだ私Top > 

スポンサードリンク

ウェディングドレス−レンタルの種類

一口にウェディングドレスのレンタルと言っても、色んな種類があるのを知っていますか?普通、一般的なのは、結婚式場でのウエディングドレスのレンタルだと思いますが、それ以外にも、オーダーレンタルブティック、サイズオーダーレンタルなんて言われる方法もあるんですよ。

オーダーレンタルブティックとは、自分が、実際に着たウェディングドレスを、挙式の後に、レンタル用のウェヂングドレスとして貸し出す方法です。一生に一度のウェディングドレスなので、自分でデザインしてみたいだとか夢は膨らむでしょうが、予算が凄いから一歩踏み出せない、、、なんて方にオススメです。普通のフルオーダーのウェディングドレスと比べると、半額以下でご自身のウェディングドレスを着ることが出来るんですよ。

サイズオーダーレンタルについてですが、コレは、ウエディングドレスのサイズだけを直す方法です。どうしてもレンタルだと、サイズが合わないんだけど、デザインはこのドレスが気に入った!でも、サイズが合わないんだから諦めるか、、、そんなことは多いのですが、サイズオーダーレンタルだと、体にピッタリくる、そしてデザインもちゃんと気に入ったドレスが着られますよ!

最後に以前も書いたかもしれませんが、ウェディングドレスのレンタルで、試着する時に注意するマナーについて紹介しますね。

ウエディングドレスの試着のときは、カーディガンなど時間をかけずにサッと着替えられる服装で行きましょう!ロングヘアーの方は、邪魔にならないようにアップにするなど、気をつけたほうが良いでしょう。最近だと、肩が露出するデザインもウェディングドレスの中に多いので、ブラジャーはストラップのブラジャーをセレクトしたほうがいいでしょう。
忘れちゃいけないのは、カメラ!デジカメでも使い捨てでもいいですが、試着姿を撮っておくと、家に持ち帰って検討する時にかなり役に立ちますよ!デジカメだったら、いろんな角度から撮っておくとより一層使えます、、、その分悩みも増えるでしょうがね(笑)

テクラティタグ:

スポンサードリンク

関連エントリー

ウエディングドレスを自分流に〜ウエデングドレスに悩んだ私Top > 

Edit

ウエデングドレス お問い合わせ

    wedding03.jpg
    このサイトについてのお問い合わせは、以下のリンクをクリックしてください。相互リンクは同ジャンルのサイト様に限り受付させて頂きます。よろしくお願します。
  • お問い合わせ